コンサルティング

ミーティング・ファシリテーション

30,000円~

会議や打ち合わせは、スマートに済ませたいもの。
合理的な欧米と比較して、調和を重んじる日本人の国民性では、会議や打ち合わせがついつい長引いたり、会議や打ち合わせの目的やゴールがわからないまま進行され、目的が曖昧で不毛な時間が過ぎていった‥という体験はないでしょうか?

 

会議・打ち合わせに多くの人数が参加すればするほど、意見や価値観が多様となり、会議もなかなかまとまらないのも現実です。また、日常で上下関係がある会議では、均等な意見を出すことが困難だったり、立場が低い方の発言権が聞き入れてもらえないなど、平等性に欠ける場面も多々あります。

 

ミーティング・ファシリテーションとは、大人数で行われる会議や打ち合わせにおいて、当社のファシリテーターが進行役を受託することで、平等で且つスマートな会議を実現させるためのアウトソーシングサービスです。

 

【ミーティングファシリテーション実施のステップ】

① 会議や打ち合わせの内容を事前にインタビューするため、
  ご訪問をさせていただきヒアリングいたします。

② 会議内容・詳細を把握した上で、お見積り・契約書をご提出いたします。

③ 会議日程の本番、約1時間〜30分前にお伺いし、会議の準備をいたします。
 (会議内容によって、準備時間は異なります)

④ 会議本番のファシリテーションを実施

⑤ 実施報告書を3日以内に提出いたします(議事録とは異なります)



【ご利用料金について】
〈基本料金〉
■ファシリテーター1名 ¥30,000/回(税抜き)
※会議時間が3時間を超過する場合は、追加料金が発生致します。
 追加料金:30分毎に¥5,000(税抜き)