企業研修

企業研修:心理的安全性 醸成プロジェクト(6ヶ月間)

720,000

昨今、話題になっている〈心理的安全性〉。
その重要性は理解しながらも、なぜか醸成されていかないと感じている方も多いかと思います。

 

なぜ、浸透していかないのか?
なぜ、醸成されていかないのか?

 

このプロジェクトでは、【心理的安全性に特化したチーム】を社内で作り、半年間かけてメンバーを徹底的にトレーニングします。
月に一度の座学研修と、職場での実践を同時に行いながら、コンサルティングを入れつつ、職場に醸成させることを目的とした研修です。

 

 プログラム詳細 
【実施期間】6ヶ月間
【受講時間】月1回講義(2時間)+2週間に1回 1on1オンラインコンサル(50分間)
【受講人数】10名まで(同組織内にて構成)
【講座内容】

 1)心理的安全性の全体像

 2)肯定的な関わり方の徹底トレーニング

 3)価値観・ビリーフを知り受け入れる

 4)傾聴の基礎

 5)伝える技術

 6コミュニケーション応用編

※企業様の課題やご要望をお伺いした上で、
 内容を一部変更させていただく場合もございます。

 

−−−−−−−−−−−−−−−
◆ 弊社の研修のポイント
−−−−−−−−−−−−−−−
体験・経験学習スタイルに価値を置き、「気づきこそが人を成長させ、発展を促進させる」をモットーとし、“教える”ではなく、“気づきを促す”ことに重点を置いたスタンスを取っています。また、研修にエンタメ性を持たせ、【楽しく深い学びの提供】を目指しています。
“気づきを促すプロ”として、知識学習に偏らない研修スタイルではLIVE感を大切にし、その場にエネルギー循環を起こし、化反応をもたらすことによって、体感レベルの学び(腑に落ち感)を提供しております。